活動報告 - 杉並支部平成23年度旅行 (石和温泉・昇仙峡・ぶどう狩)

杉並支部平成23年度旅行 (石和温泉・昇仙峡・ぶどう狩)

カテゴリ :
旅行同好会
執筆 :
m-anzai 2011-10-20 12:25

平成23年10月16日(日)8時 荻窪駅南口集合 17名
幹事の富田秀雄氏の運転、小林一道氏のアシスタントで8時15分出発しました。幸い天気は上々で、最初の目的地の「一古園」(ぶどう狩)に着きました。ぶどうの「巨峰」・「甲斐路」の食べ放題。粒の大きい房を選び皆たらふくいただきました。昼食もこちらで、山梨名物「ほうとう」でした。

13時頃、フルーツ公園で秋晴れの甲府盆地の景観を楽しみました。

14時頃、ワイン工場「モンデ酒造」で工場見学・ワイン試飲(玉露割り・ミルク割り・桃果汁入りワイン等10種類以上のワイン)をしました。
そして、15時すぎに石和温泉「きこり」旅館に着きました。
温泉は、お湯が透明でそんなに熱くなくいい湯でした。
18時から、夕食・宴会が始まり、同じ学校に学んだ者同士先輩・後輩入り交じり、その後カラオケに進み21時前に終わりました。

翌朝、9時半旅館を出発。10時半すぎ、昇仙峡着。日本でも有数の景観と言われるだけあって秋の日差しに岩の崖と緑が映えていました。

11時頃、仙娥滝着。凄い水量が勢いよく落下し滝壺の上に虹が出ていました。

13時まで周辺ドライブして、地元有名蕎麦店で昼食。
14時すぎ、東京に向かい帰路につきました。
16時頃、荻窪に到着。全日程、天気に恵まれた楽しい旅行が終わりました。
富田さん、運転有難うございました。小林さん、アシスタント有難うございました。
 *なお、写真は高嶋支部長より(一部安西)提供いただきました。                              安西 記